本郷杯第3回 1回戦 vsせぐ

(構築経緯)まず最初にピックされたガブリアスとベストパートナーのゲッコウガは確定なのでその2体を入れてピックしたテテフとゲンガーに強いポリゴン2、とりあえず刺さってそうなバシャーモ、色々出来るカプ・レヒレ、そして補完枠にボルトロスを入れて構築が完成した。

(型紹介)

f:id:hiropoke:20220410000640j:image

せっかち持ち物きあいのタスキas残りc

技ダストシュート れいとうビーム

がんせきふうじ つじぎり

ダストの通りが良かったので物理主体の両刀。

れいびはランド 岩石はs操作ができるのが偉いので採用。つじぎりはあくはでも良かったがaにふっていたのでつじぎりにした。

f:id:hiropoke:20220410002757j:image

せっかち 持ち物ロゼルのみ as残りc

技じしん アイアンヘッド

めざめるパワー氷 がんせきふうじ

今回のピック枠フェアリーが多かったのでロゼルのみにした。コケコのめざ氷などは耐えるのでヤチェにはしなかった。技構成はタイプ一致で全体的に通る地震 みみテテフに抜群で運ゲーも出来るアイアンヘッド ランドに打つめざ氷 

s操作が偉い岩石にした

 

 

f:id:hiropoke:20220410041804j:image

おくびょう 持ち物でんきz sぶっぱ

cわるだくみ後でんきzでhdドラン確定1発残りh

技 わるだくみ 10まんボルト

めざめるパワー氷 きあいだま

見せポケ一応レヒレの牽制に入れた

f:id:hiropoke:20220410041801j:image

図太い 持ち物食べ残し調整知らん

ムーンフォース みがわり

めいそう てっぺき

ポリゴン2をhdにするためミミが重いのでミミッキュに強めな鉄壁型にした。瞑想身代わりにした理由はポリの電磁波から展開すれば割と強そうだったから

f:id:hiropoke:20220410041758j:image

ようき 持ち物メガストーン asぶっぱ

フレアドライブ とびひざげり

かみなりパンチ まもる

普通のメガバシャーモかみなりパンチの所は地震と迷ったがレヒレに厚めにしようとかみなりパンチにした。

f:id:hiropoke:20220410041807j:image

なまいき 持ち物しんかのきせき hd残りb

技 トライアタック シャドーボール

でんじは じこさいせい

ゲンガーテテフなどに強めなので採用。なまいきなのはガルドの下からシャドボをうつため。

技構成は誰にでも刺さるトラアタ、トラアタが刺さらないやつにうつシャドボゲンガーやゲコ、スカーフ持ちなどを潰せるでんじはを入れた。

<総評>

試合前に思いもよらないアクシデントが起きていちじはどうなるかと思ったがなんとかなって良かった。押しミスしちゃったのでもうちよっと慎重にやっていきたい。次も頑張ります。